~相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス 20150116~

f:id:charlieartgirin:20150208221121j:plain
(*‘◇‘)こんばんわ、嵐の相葉雅紀です。

(‘◇‘)もう2015年も始まって、だいぶ落ち着いてきましたね
近さん「そうですね。1月ももう半分です」
(‘◇‘)「早いねっ。ウヒャヒャヒャッ! 早いねって言うかねえ、まあまあまあまあ」
「まあもう普通の、みんな通常のあれじゃないすか? サイクルになってますよね、きっとね。始まっちゃってますからね」
(‘◇‘)「じゃあさ、やっぱ2015年もさ、やろうよ」
近さん「やりますか」
(‘◇‘)「心理テスト。カジーちょっと、最近やってないからたまってんじゃないの?」
カジー「いっぱい来てま〜す」
(‘◇‘)「お、行きましょう」

【心理テスト】

(メッセージ)心理テストです。今日、あなたは回転寿司にやってきました。しばらくは順調にお皿を取り、お寿司を食べていましたが、あるとき、あなたが取ろうと思っていた皿が、あなたのちょっと手前で取られてしまいました。さてその皿に乗っていたネタは次の3つのうちどれでしょうか(ののちゃん/15歳)

1.マグロ
2.イクラ
3.タコ

(‘◇‘)なんだよ、サーモンないんだ。
近さん:なんだ、ホタテねいんだ。

(‘◇‘)そうか、その三つだったら...
「あ、俺ん中の何かスタメンじゃないなあ。回転寿司の」
俺ね、イクラ食べないんっすよ。昔は超好きだったんだけどお、何でだろう」
近さん「でも俺ねえ、イクラかなあと思った」
(‘◇‘)「イクラ? 俺、タコ……」
近さん「たぶんね、マグロだったらねえ、連なってくるんですよ。だから……」
(‘◇‘)「あ〜、なるほど。取られたとしても」
近さん「取られた、とか気になんないと思う。すぐ来るから」
(‘◇‘)「確かに」
近さん「イクラだったらもしかしたら、『あっ、取ろうと思ったら取られた』っていうイメージ」
(‘◇‘)「"トロとった取られた"、あ〜、いいですねえ。調子がいいですね。フフフ」

(‘◇‘)「じゃあ、俺じゃあ、マグロにしよかな。タコ! タコをねえ、俺お寿司でタコはやっぱねえ、たこ焼きとかねえ、タコ単体が好きなんすよねえ。ご飯と一緒より。で、イクラ取られちゃったからマグロ!」


(診断)これでわかるのはあなたが執着するものがわかります。

3.仕事:仕事や勉強など自分自身の価値を高めてくれるものに執着する傾向にあります。

(‘◇‘)「タコ、それ良かったなあ。タコだったなあ」
近さん「タコだったな〜」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ。何だろうなあ、タコ最初に外しちゃったもんな」
近さん「タコ自体が何か吸盤があって執着しそうだよね(笑)」(そうなのwww)
(‘◇‘)「あはは、そういうところから来てんのかな、この心理テスト」
カジー「かもしんないですね」
(‘◇‘)「やべえな、マグロ何だろうな」

カジー「じゃあ、近さん」
(‘◇‘)「イクラ、あれじゃない? お金じゃない」
近さん「それっぽいね」
(‘◇‘)「宝石っぽいじゃない。行ってみよう」

2.愛:愛に対して人一倍の執着を持っています。

(‘◇‘)&近さん「あ〜」
(‘◇‘)「イクラ迷ったんだけどな、本当は。迷ったんだけどな〜」
近さん「心の宝石だったのね」

(‘◇‘)「ま、男女問わずってことでしょ、きっとね。愛情が」
近さん「男女問わずねえ(笑) 家族ね」
(‘◇‘)「強いよって」
近さん「まあでも、ちょっと怖い気もしますね。執着心の強い愛」
(‘◇‘)「し、嫉妬につながるっていうね(笑)、いわゆるね一つの」

(‘◇‘)「わあ、ちょっと待ってよ。マグロ何? ちょっと待ってえ。やな予感しかしないんだけど」

3.お金:贅沢な物や高級品にこだわる傾向にあります。

(‘◇‘)「も〜、やだ。だから何でこんなの選んじゃうかなあ」
「違う違う! 違うんだけどな〜。あ〜、これ当んないよ。当んないよ、この心理テスト(笑)、ほんとに」(かわいいwwwww)


1曲目は『素晴らしき世界』です。

【TDFK47】

(‘◇‘)これTDFK何でしたっけですか?
近さん:「都道府県です!」
(‘◇‘)「おっ!なるほど!の?」
近さん:「まぁ、各都道府県の方が、自分のところの良さとか、色々アピールしてもらって」
(‘◇‘)「なるほどね。結構コアな情報教えてもらうってことですね。はい」

さっそく~
(メッセージ)私の住む町は、北海道の東、釧路(くしろ)です。北海道の中でも札幌とか旭川は有名ですが、釧路だっていいところがあるのでぜひ紹介させてください。
まず、世界三大夕日の町なんです。幣舞橋(ぬさまいばし)や釧路湿原から見る夕日はとても赤くて大きくて綺麗で、見ると「今日はいい一日だったな〜」と思います。
そして釧路動物園のキリン。数年前に動物園のキリンが死んでしまって、園に入ってすぐのキリン舎が空っぽでしたが、ボランティアの人たちが寄付を集めてキリンが動物園に復活したんです。今はお嫁さんも来てにぎやかになりました。(いいですね~)
そして、おすすめスイーツ。釧路の露店でアメリカンドッグを買うと、ケチャップかマスタードか砂糖を選択できます。砂糖のアメリカンドッグは、衣の油とくっついてほのかな甘さになり、とても美味しいです(かぽさん/北海道)

(‘◇‘)ちょっとそれ惹かれたなあ、今。
近さん「だって、アメリカンドッグってことは中にソーセージが入ってるわけですねえ?」
(‘◇‘)「そうだよね。パンがちょっと甘めだよね、あれね。ほんのり甘いもんね」
近さん「ちょっと、あれでもね、ホットケーキの粉とかは、アメリカンドッグにも使いますみたいなってるから、ちょっと、あの〜、確かに甘めの」
(‘◇‘)「ちょっとこれ食べたいかも、アメリカンドッグの」

(‘◇‘)「何か、甘いしょっぱいって合うと思うんだよね。俺好きなんだよね、甘いしょっぱいが」
近さん「ん〜、まあね、あの〜、あれですもんね、砂糖と醤油混ぜてお餅食べたりしますしね」
(‘◇‘)「これちょっと俺好きかもな〜」

近さん「キリン! キリンてでかいですよね」
(‘◇‘)「キリンでかいっすよ〜」
近さん「でかいっすよねえ」
(‘◇‘)「もう成人のキリンなんて、せ、ん? 成キリンなんつったら」
「成キリンなんつったらやばいっすよ(笑)
近さん「あの、頭の大きさも、びっくりしますね。顔が近づいてくると」
(‘◇‘)「あれ、意外とあの、首でこう、ネッキングつって、こう、危ないんですよね、草食だけど」
近さん「あの、キリンの首の骨は人間の首の骨と同じって聞いてびっくりしましたけどね、数が」
(‘◇‘)「あ、そうなんだよね! 1個1個がでかい。そうなんですよ」

(‘◇‘)「あんなに長くて、ヘルニアとかになんないのかね、首のね?」
近さん「あ〜、あのね、寝違えるとかね」
(‘◇‘)「う〜ん。でも何かこうやってさ、寝るときさ、すごいんですよ、キリンて」
近さん「折り曲げて」
(‘◇‘)「グルングルンになって寝てるからあ、毎日寝違えてるかもねえ」
f:id:charlieartgirin:20150208204933j:plain  (これですねwwwグルングルンみたい)
(‘◇‘)「だから、巻き方を、1日ずつ変えてるとかね。右巻き左巻きで」
近さん「片方に寄らないようにね」
(‘◇‘)「ちょ、聞いてみましょう(笑) キリンさんにね」

(メッセージ)私の住む町は、二子玉川です。(ひっとみーさん/東京都)

近さん「ニコタマですね」
(‘◇‘)「おっ~ニコタマ、あれじゃないすか。『ROOKIES』」(ドラマでしょう~)

(メッセージ続き)『ROOKIES』で舞台になった街です。ここ10年ぐらい再開発が行われていてガラッと街並みが変わり、もうすぐ映画館やホテルができて、新しい街に生まれ変わろうとしています。
そんなニコタマの自慢は、多摩川です。朝6時頃、土手へ行くと、たくさんの人が走っています。土日には野球・サッカー・ラグビー・テニスが河原で行われていて、とても賑やかです。
夕方になると、あの駅伝の強い駒澤大学の陸上部が走っていて応援したくなります。
相葉さんが以前主演を務めた『マイガール』でよく出てきた土手も、二子玉川からちょっといったところにあるんですよ。
変わりゆく街並みの中に変わらない街の魅力がギュッと詰まって街、二子玉川、ぜひ遊びにきてください。

(‘◇‘)「いいですねえ、川沿いであの野球してるとかさあ、ああいう画を見るだけでちょっとねえ、何かのほほんとするんだよね」
近さん「いいよね。ボールが飛んできて、取ってあげるお父さんみたいな」
(‘◇‘)「あ〜、いいですねえ、少年たちにね」

(‘◇‘)「何かあれは? バーベキューとかもできるんですか? こういうとこは。できるとこは決まってんのか」
近さん「あるかもしんないですねえ。やっぱりあの、ゴミとかが出ないようにっていうことでね」
(‘◇‘)「川沿いでバーベキューとかしたいなあ〜。川にさ、ビール冷やしてさあ。最高ですよね、そういうの(と鼻を啜る)」
近さん「あの、河川敷で、そういうバーベキューパーティースポットになってるところもありますしね」
(‘◇‘)「いいかもしれない」

(メッセージ)2014年のゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得した「ぐんまちゃん」(高三/群馬県)

(‘◇‘)「ぐんまちゃん、あれ人気ですね、ぐんまちゃん」
近さん「馬の、ゆるキャラですね」

(メッセージ続き)ぐんまちゃんはゆるキャラグランプリで3年前2年前は、2年連続3位でしたが、2014年は見事優勝。(おめでとう!超かわいい)
ちなみにぐんまちゃんは昔は「ゆうまちゃん」という名前だったんです。「友愛群馬」を取って「友馬ちゃん」という名が付けられていましたが、そのあと「ぐんまちゃん」に。
ふなっしー、くまもんなど、ゆるキャラブームが起こりましたが、ぐんまちゃんはゆるきゃブームが起こるずーっと前の1994年から存在してるんです。ぐんまちゃんグッズを買ってみてください。

(‘◇‘)「チーバくんとどっちが古いんだろうね」
近さん「いや、チーバくんはあのー、わりと新しいですね」
(‘◇‘)「ああ、新しいんだ」
近さん「あの、千葉が国体の頃ですからね」
(‘◇‘)「へ〜」
近さん「ま、それでも5〜6年になる」

(‘◇‘)「でも、ぐんまちゃんかわいいっすよね。何かね。しゃべんないタイプの子だよね」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「わかんないっす!」
近さん「最近はね……」
と奇声を発する近さん。
何て言ったかわかんなかったけど、ふなっしーのまね?

近さん「……そういうキャラが増えましたね」
(‘◇‘)「今びっくりしたけど、あはははっ!」(私もwwwwwびっくりしたwww

(‘◇‘)「近さんが壊れたと思って。だいじょぶですね? はあ、かわいいですよ」

(メッセージ)サラダパンって知ってますか?(やまさん/滋賀県)

(‘◇‘)「えっ、何だろ、それ。知らないっす」

(メッセージ続き)刻んだたくあんとマヨネーズをあえて、コッペパンに挟んであるんです。たくあんとパンという想定外の組み合わせですが美味しいですよ。
「鶴屋パン」というパン屋さんに売ってて、私が通ってる高校の近くにあるのでよく行くんですが、いつも観光客の人がいっぱい買い占めていかはります。
マツコさんも以前テレビで美味しいとおしゃってましたよ。

(‘◇‘)「ああ、ちょっとそれ気になるねえ!」
近さん「たくあんをマヨネーズであえて、うん……」
(‘◇‘)「たくあんね。細く切ってるんだろうね、きっとね」
近さん「コリッと」
(‘◇‘)「あのおっきいまんまじゃないでしょうね、きっと」
「ああでも、ちょっと、食べたい、サラダパン」
近さん「上手くこのマヨネーズってのがその、違和感のあるところを中和してるんでしょうんね」

相葉ちゃんが結構大きな音を立てて鼻をすすっています。
(やっぱり風邪気味だったのかな〜???)

(‘◇‘)「これはぜひちょっと機会があったら、食べてみたいと」
「作れるのかな?」
近さん「家でも作れそうですねえ」
(‘◇‘)「まあ、でも最初はオリジナルがいいなあ」
近さん「オリジナルでね」
(‘◇‘)「いきなり、自分流にやっちゃうとさ、味もよくわかんなくなるからね」

(メッセージ)私の住む埼玉県は晴天の日がとても多いです。年間晴天ランキング数で1位を取っています。
そして海はないけど、河川の占める面積の割合は日本一。秩父などではボートみたい乗って川を下るラフティングというレジャーもあります(羊の皮をかぶったヤギさん/埼玉県)

(‘◇‘)「はいはいはいはい、やりたいやりたい。好きなタイプ、あれ。ラフティングね、うん」
近さん「またサーフィンとは違った、あの、スリルがあるでしょうね
(‘◇‘)「いや、そうだね。あれは何かチームプレーって感じするよね、ラフティングは。みんなで乗り越える」
近さん「みんなでもやるし、ソロでもやるんでしょ?」
(‘◇‘)「え、ソロ活動ありなんですか?」
近さん「ソロ活動ありでしょ? あのゴムボートみたいなのでね、オール持ってこう」
(‘◇‘)「カヌーみたいな? ああ〜、そうなんだ」

(‘◇‘)「埼玉だから、近いから行けそうじゃないすか、そういうラフティングとかでもさ。いいなあ、何か」
近さん「埼玉、結構、『相葉マナブ」とかでも行ってますもんね
(‘◇‘)「行ってますねえ。あれっ、澤部とかそうだっけ。上尾(市)」
近さん「埼玉ですよねえ」
(‘◇‘)「そうですよね。だから、ちょっと近いんでね、ぜひぜひちょっと行きたいなあと」
近さん「ラフティング1度挑戦してみたいと」

【教えて!相葉ちゃん】

(メッセージ)私の学校の音楽の授業でハンドベルをすることになりました(ちいちゃん/埼玉県)

(‘◇‘)「あの、ハンドベルって1音1音あるやつ。うんうん」
近さん「ドのやつ、レのやつとか、持ってね、みんなで」

(メッセージ続き)まだ持ったことも、音を奏でたこともないけど、とても難しいと先生は話していました。『24時間テレビ』でハンドベルをやった相葉ちゃん、コツを教えて欲しいです。

(‘◇‘)「ああ〜、やりましたよ。やりましたけどもお、あれっきりなんでえ、コツ教えられるほどじゃないんですけどお」
「確かにこう音が綺麗になるまで何回も、やった気がする」
「ちゃんとこうだから、何つうの、打つ部分と鐘をこう、力を入れすぎてもダメだしぃ、その、一番いいとこで入れるみたいなさ、金づちで釘打つみたいな、力抜いててポン、みたいなさ。ああいう感じ〜で〜、勉強したような気がします」

(‘◇‘)「あとあれだよね。タイミングだよね」
近さん「そうね。あの、前の人からの流れが大事ですもんね?」
(‘◇‘)「ずっと頭の中でその音楽を流し、自分の中でこうリズム刻んでちゃんと、タイミングよく打てるかってことだもんね」
近さん「僕もねえ、何かやったことありますけどお、あれですね、何かこう、楽譜を見て、目で見てそこに合わせてこうやるよりも、ほんとに頭ん中でもう、覚えちゃったほうが楽ですよ」
(‘◇‘)「早い」
近さん「リズムに乗って」

(‘◇‘)「で、色んなの持ち替えなきゃいけないでしょ? それとかがたいへんかもね」
近さん「あ、一人でいくつやるかにもよりますね」
(‘◇‘)「そうそうそう」
近さん「左手と右手で違うの持ったりとか。1個だけなのか」
(‘◇‘)「1個だけだったらね、ラッキーだけどね。ちょっとがんばって欲しいですね。がんばって」

(メッセージ)3月に、修学旅行で、グアムに行きます(ゆきちゃん/高二/兵庫県)

近さん「相葉さんゆかりのグアム」
(‘◇‘)「ゆかりでもない(笑) 初めて行った海外、がグアムだったんで」
近さん「ゆかってるじゃないですか」
(‘◇‘)「ゆかってますねえ(笑)」

(メッセージ続き)そのときに水着が必要なのですが、私は1着も持っていません。

近さん「小さいときの水着しかない感じ何ですかね?」
(‘◇‘)「か、学校の水着とかですかね」
近さん「スクール水着とかですかね」

(メッセージ続き)どのような水着を買えば良いのでしょうか。柄や色など好みのもの、相葉さんはありますか?( 私は胸が小さいので、できるだけ隠したいです。)

(‘◇‘)「なるほどね〜」
近さん「これは1つの重要なファクターです」
(‘◇‘)「あ、そうですか。あんまり僕、そんな種類とかわかんないすけどお、どういうのがいいんだろ」
「まずセパレート、か、1つか、ワンピース、タイプなのか」
「分かれてるほうがいいのかなあ?」
近さん「いや、もしかしたらこのスレンダー系の方は、ワンピースのスカッとしたやつが、合うかもしんないすよ?」
(‘◇‘)「あ〜、アジアンビューティー的な」
近さん「Asian Beauty」(あははははwww)

(‘◇‘)「う〜ん。近さんこういう話題になるとほんとに何か、気合い入るよねえ(笑)」
近さん「いやいやいやいや、ちょっと盛り上げてるだけです、はい」
(‘◇‘)「確かになあ、あえてねっ、こう、スレンダーな感じで、サラッと、行くってのもありかもしんないすねえ。じゃあ、ワンピースタイプにしよっか」

近さん「うん。色はどうです?」
(‘◇‘)「色? 「Asian Beauty」はあ、やっぱりぃ、レッドなんじゃないの? 何か俺の中のイメージね」
「だからパキレッド(パキッとしたレッド?)じゃなくてえ、ボルドーっぽい(笑)」
近さん「あ、ワイン系の?」
(‘◇‘)「う〜ん、なのかなあ、どうなんだろう。で、柄もちゃんと入っててえ。立体感があったほうがいいんじゃない? 差し色で色んな何か、色が入っててえ、うん。あははははっ」

(‘◇‘)「ゆきちゃん、でもこれ参考にしなくていいからねえ。ゆきちゃん、ごめんなさいね、このもうゆきちゃんが欲しいと思った水着を買うのが一番いいんだから! そうしよう、ねっ?」
近さん「そんな感じでお願いします」

(メッセージ)相葉くん、嵐のメンバーはそれぞれ、SかMか、どっちですか?
つまり、櫻井くんはSかMか、ニノはSかMか、という風にメンバーでドM・ソフトM・ソフトS・ドSの4段階でもいいです。
ちなみに相葉くんはSとM、どっちよりの女性がタイプですか?(デビクロ子さん)(wwwwwwwおもしろいい質問)

近さん「色んなこと聞くなよ」
(‘◇‘)「あはははっ! デビクロ子さん、なるほど」
近さん「どれから行きましょうか」
(‘◇‘)「いいですよ、どれでも」
近さん「え〜、嵐メンバーに、S、M」
(‘◇‘)「松潤は意外とMなんじゃないかなあ」
近さん「意外とM、松潤! 松本のM」
(‘◇‘)「ですねえ」

(‘◇‘)「翔ちゃんとニノとかSっぽいよねえ、やっぱり」
近さん「そうですか! 何か、意外とM、潤の、意外とMってところが」
(‘◇‘)「松潤は、Mの」
近さん「そうですか! どんなときにそれを感じましたか?」
(‘◇‘)「いや何か、いじられてるときとかやっぱり、嬉しそうですけどね」
近さん「なるほど。ほうほうほう」

(‘◇‘)「ああ、そうだなあ、リーダーは。リーダーどっちなんでしょうねえ。リーダーどっちも持ってるんじゃないかなあ」
近さん「リーダーはどっちも持っている」
(‘◇‘)「うん。SMですね、だからリーダーは」
近さん「リーダーはSMです!」
(‘◇‘)「両方、持ってま〜す」

近さん「相葉くんはどっち寄りの女性がタイプですか?」
(‘◇‘)「どっち寄り、え〜、難しいなあ……。両方持ってる人かなあ」
近さん「両方持ってる人です!」
(‘◇‘)「どっちの面もやっぱりさ、持っててくれるとさ、いいよね、対応してくれると。と思うけどなあ」
近さん「じゃあ、どっちもで行きましょう」
(‘◇‘)「お願いしまあす!」

(メッセージ)私は高校一年で、今年から女子サッカー部に入っています。メンバーは同い年の子が六人、と私を入れて七人という少ない人数で活動しています。
運動場は広くて、男子が使う3分の1を使って練習しているのですが、練習する場所が減ったのが男子にとって嫌らしく、女子とあまり仲良くしてくれません。
そのために、整備、トンボかけも男子の場所まで女子がしているという現状です。(ひでみさん/兵庫県)

(‘◇‘)「あららららら」
近さん「男子〜」
(‘◇‘)「どうしたあ」

(メッセージ続き)でも運動場以外に活動できる場所がないのでどうしようもありません。やっぱり場所が減るというのは男子にとっては嫌なんでしょうか。せっかく同じスポーツをしている者同士できれば仲良くしたいです。どうすればそんな男子と仲良くなれますか?

近さん「いかんない!」
(‘◇‘)「これはねえ、ちょっとスポーツマンシップに則ってないねえ」
近さん「そうです。まあ、あるんですけどね? あの、サッカー部、男子女子だけじゃなく、サッカー部と野球部とかね」
(‘◇‘)「あ〜」
近さん「要するに野球部がフリーバッティングしたいから、外野の部分がサッカー部のグランドに入りこんでたりすると、ちょっと何かあるらしいんですよ、色々と」
(‘◇‘)「でもこれ同じスポーツじゃないすかあ!」
近さん「そうですよ! 同じスポーツなんですから」

(‘◇‘)「女子の、その技術向上のためにぃ、一緒に練習する、物を作ったらいんじゃないの?」
「何かパス回しとかさ、わかんないけど、俺、サッカーのこと詳しくわかんないけどお。リフティングする、の? かな? 何かねえ」
近さん「普通にあの、鳥かごってあるじゃないすか。みんなで、輪になって、真ん中一人が鬼みたいな感じで、ま、ディフェンスしてそれをこう、パス回ししながら、取られないようにして、取られたら、鬼交代みたいなやつとかさあ」
(‘◇‘)「あるんだ」
近さん「ありますね」
近さん「普通に、何でもねえ」
(‘◇‘)「何かねえ、一緒にやるメニューを、作るっていうの1つ手じゃないすか?」

近さん「まあ、きっと、グランド使われるのが嫌っていうんだから、ねえ? あのー、メニュー一緒にやるなんてきっと男子は、やだって言うでしょうからあ、どうでしょう? 男子、応援してやったりするっていうのはどうですか? 試合のときに」
(‘◇‘)「ああ、いいんじゃない?」
近さん「そうすると、ちょっとこう、応援が来てる、って言って、気持ちが伝わるかもしんないっすよ」
(‘◇‘)「じゃあ、あれじゃない? あの、ハチミツとレモン持って」
近さん「ああ、ハチミツとレモンね(笑)」
(‘◇‘)「何となくそのイメージあるわけですよ、サッカー部つうのは」
近さん「凍らしたレモンにハチミツたらしたやつ」
(‘◇‘)「何か、う〜ん、そういうの持っていって」
近さん「あの、マネージャーさんがやることですけれども(笑) でもねっ、いんじゃないでしょうか?」
(‘◇‘)「そうだね。ああ、ちょっと寂しいですね、こういうのもね」
近さん「仲良くしましょうよー、男子」

2曲目は『途中下車』でした。

 
(‘◇‘)「どうでした? 近さん、今日は」
近さん「今日は、え〜、まあね、あれですよ」
(‘◇‘)「何ですか?」
近さん「DIGITALIANツアーのね、この団扇持ってね」wwwwww
(‘◇‘)「それ毎週持ってきますねえ!! もうそんなに寒く(?)ないしぃ」
近さん「で、緑で今日」
(‘◇‘)「ああ、緑でね。ありがとございます。応援してくれるんですね。ラジオにそれ持ってくる人なかなかいないと思いますけどね。嬉しいですよ、でも、そうやって」
近さん「これあの、おっきいんでね、あの、電車で立ってると目立つんです」
(‘◇‘)「そうですね、光らせないでくださいね、電車の中で」
(何で持っているのwwww)